Personal development

検索する力が大切な理由

投稿日:

結論から言えば、検索する力があれば何でも出来るようになります。

英語、アパレルブランド設立、輸入販売、 Webメディアの設立、動画の制作、若返り、AGA(ハゲ)の食い止め・・・などなど。

これはほんの一部ですが、全てこれまでボクが知識がほとんどない状態から実現をさせてきたことです。

検索する力が身につけば、仕事の面においても、私生活においても、圧倒的に可能性が広がり、人生が豊になります。

みんなもったいない!

「自分では出来ない」と決め付けてる人がボクの周りでも非常に多いのですが、
あらゆるものの攻略本がGoogle図書館(Google検索エンジンのこと)に山ほどあります。
最近では、Google図書館以外でも、YouTubeなどの動画コンテンツ、映像で見る攻略本が沢山でてきましたね。めちゃくちゃ便利になりました。

ボクなんかよりずっと有能な人や、才能を持て余している人、自分の実力をわかっていない人が多いです。
理由は、単純に世界を見渡せていないのです、視野が狭いのです。
ただ当たり前だけど、誰しも全てを見通せる人なんていないんですよ。そんな人いたらとっくに世界征服実現してますね。
世の中のゲームです。視野を広ければ広いほど、どこを攻めれば点が取れるのかがわかるのです。

ボクなんかはスマホが出てくるずっと前からパソコンでネットサーフィンをしていたから、検索のコツというものがなんとなくわかるけれども、
スマホになってからインターネットに触れた人にとっては、受動態でいても情報が流れてくることに慣れており、能動的にこちらから情報をうまく取りに行けない人が多いのかもしれません。

ただ、うちの母親ですらネットでこの野菜を使った料理などを調べて料理してるので、楽勝です。

まず皆さんが習得するべきポイントは、検索の仕方ですね。

まずは仕組みを知れ

みなさんがまずGoogle図書館で目にする記事は、プロのブロガーやアフィリエイターの方々が、素人が検索しそうなキーワードを散りばめて、検索上位にくるような記事を書いている。
まずはここを押さえてください。

なので、その逆をついて、検索スキルの第一歩目、みんなが検索しそうな一般的なキーワードで検索をかけること。
そうすると、プロのブロガーやアフィリエイターの方々が書いた攻略本が沢山出てきます。沢山です。
これが一番わかりやすい、平均点をとるためのGoogleでの攻略本の見つけ方です。

ただし、この人たちが書く記事というのは、広告収入を目的とした記事ですので、全てが正しい100点の答えという訳ではないです。
特に、人間のコンプレックス系のことについては、実際の問題解決よりも広告宣伝に重点が置かれている傾向が強めです。

だってわざわざお人好して、みなさんのためになる記事を無償で書いている訳ではないのですから。

ただし、もちろんブロガー、アフィリエイターが書いた記事がいけないという訳ではありません。
世間一般的な平均点の答えなら、この情報だけでも十分だと思います。

まずは平均点を取れるようになりましょう。

検索をすることに慣れてくれば、自分の欲しい情報がいくらでも手に入ります。
それは自分自身を飛躍させるものであったり、悩みを解決させるもの、もっと言えば人生を面白おかしく生きていくためのすごく大きなスキルです。
この事実を知った時点で、もうあなたの横には大量の攻略本を手に取れる図書館があるます。

更には基本ができるようになれば、自ずと検索の応用もできるようになってきます。

どうやったらもっと突っ込んだ攻略法が出てくるのかとか、平均点で出てきた要素でさらに深掘りするために、その要素で検索をかけたりとか。

まずは、検索するクセをつけてみてはいかがでしょう。そんな難しいことではないからね。

それを上手に利用できるできないは自分次第。ボクももっと頑張ろう。

チャオ👋

twitterはじめました

https://www.twitter.com/senma_g/

-Personal development

Copyright© PaBa.jp , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.